SSブログ

【AKB48】じゃんけん大会はヤラセ? 次世代エースの優勝に疑問の声 「ヤラセにしか見えない」「ガチである必要はない」





AKBじゃんけん大会はヤラセ!?

18日、AKB48の29枚目のシングルの選抜メンバー16人を決める「第3回じゃんけん大会」が行われ、島崎遥香が優勝。
初のセ ンターを射止めた彼女は、これまでずっと「センター候補」といわれてきたメンバーだけに、ネット上では「やらせっぽい なぁ」と見る人たちが多数登場している。

2ちゃんねるの芸スポ速報板に立てられたスレッド「【AKB48】じゃんけん大会 優勝は島崎遥香!次世代エースが初センタ ー」では、

「ゴリ推しなんかなくたってセンターに立つのがぱるるの天命だった」
「ヤラセ感が否めない・・・」
「本当に運やったとしてもヤラセにしか見えへんww」

と、“出来すぎ”な進行に戸惑う声があがり、アイドルファンが多く集う地下アイドル板のスレッド
「【速報】じゃんけん 大会優勝は島崎!!!【第3回】」では、

「全部ちょき」
「ちょきしか出してないじゃんw 」
「ずっとパーで勝ってきた萌乃 ずっとチョキで勝ってきたぱるる」

と、決勝戦で戦った仁藤萌乃がずっとパー、島崎遥香はずっとチョキだったことを指摘する声が多数あがり、「これはやら せと言われても仕方ないwww」という声も漏れている。

とはいえ、2ちゃんねるの他スレッドや、ツイッター上には

「エンターテイメントなんだから島崎がセンターでいいんだよ ガチである必要はない」
「やらせでも別にOK。ショーだからね」
「AKBのじゃんけん大会はガチバトルとして考えるのではなく、プロレス的に考えないと。エンターテインメントです」

という意見も。ちなみに決勝戦で島崎に敗れた仁藤は、19日のブログで、パーを出し続けた理由を

「多分一ヶ月以上前、家でぼーっとじゃんけん大会の事考えてたら
頭にパーが浮かんで、すぐ後に一瞬グーが浮かんだんだけど
パーを強く感じたから、今回パーしか出さなかったの」(原文ママ)

と説明している。
(R25編集部)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120922-00000006-rnijugo-inet

そうなんだ?





お金をかけない薄毛対策~芝崎プロポーションクリニック~
タグ:AKB
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。